SGU遊べンチャー(えすじーゆーあそべんちゃー)は、「子どもがものづくりなどを行うことで、そのものについての知識や作り方を体験的に知り、遊びなどを楽しんでもらう。また、これらの企画を通して学生や他の子どもたちとの交流を深めてもらうこと」を目的に掲げた、札幌学院大学の学生および教職員ボランティアが運営する団体です。

地域の子どもたちを対象に、年間約4回のペースで体験教室を行っています。
学生スタッフを中心に、食物作りや工作など、安全で楽しい活動をいろいろと企画しています。
ものづくりを通して、お子様と学生が共に楽しみながら学べる企画や環境とはどのようなものか考え、当日に向けて日々努力しています。

また、安全については第一に考慮しており、毎回の企画が終わるごとに反省を行うことで、さらなる安全へと改善できるように努めています。
安全面に関しては、万が一のことも考え、毎回の企画ごとにお子さまと学生に「行事参加者傷害保険」などをかけておりますので、安心してご参加ください。

※なお、お知らせいただいたお名前や住所などの個人情報は適切に管理し、SGU遊べンチャーからのご連絡以外には使用いたしません。
このSGU遊べンチャーは、学生スタッフだけではなく、札幌学院人文学部の事業として、教職員有志の指導・協力の下に行っている活動です。

ご不明な点やご意見がございましたら、遠慮なくSGU遊ベンチャー(sguasoventure@yahoo.co.jp)までご連絡ください。

inserted by FC2 system